2009年8月15日土曜日

20周年ライブDVD完成間近!!


いよいよ明日は恵比寿でのライブだけど、今日は明日のライブのセットリストのベースにもなっている『デビュー20周年ライブ』のDVDの、ほぼ最終となるチェック作業をしてました。

全曲収録のライブDVDということで、丸々2時間ぐらいあるんだけど、僕自身何度見ても、

あの日のことを、つい昨日のことのようにリアルに思い出せてしまうほど臨場感がたっぷり詰まったDVDに仕上がっていました。

あの日の僕は『いま伝えたい想いが、これまで僕を応援したり支えて来てくれたすべての人に届く』と何故かカタクナなまでに信じて歌っていました。

歌ってる時は、このDVDが出来上がるイメージなど微塵も持たずに歌っていたから、

何故そこまで想いを届ける人のイメージをいつも以上にコダワって広げようとしていたのか良くわかっていなかったけど、

今日、映像を見ていて、ようやく理解できた気がします。

僕は未来に導かれるようにして、この映像の中に想いを封じ込めたのだと。

そして、その想いは、自分で封印を解かれる日を知っていたかのように、このタイミングを待っていたのだと。

そして、その想いは翼を広げ、僕が想いを届けたかった人達のもとへと旅立ってくれるに違いありません。

そして、その願いがひとつ、またひとつ、と叶うのは、

きっと僕がこれから、ひとつ、またひとつ、と、大切なことを大切にできた時に違いありません。

さあ、明日も僕の想いを音楽の海へと解き放とう!!