2009年10月12日月曜日

あの夏はポラロイドの中に

知らなかったんだけど、ポラロイドカメラは生産終了してしまったのだそうだ。ポラロイドフィルムも同じく生産終了。


そういえばJUST POP UPでも、ポラロイドには随分と活躍してもらった。


ポラロイドは何故か小説や音楽や映像と相性が良い。


『デジカメ画像』と書くと説明的だけど『ポラロイド写真』と書くと何故か胸がキュンとするから不思議だ。


そんな訳で今日のインストアイベントでは長年愛用したポラロイドに代わって、次世代ポラロイド的存在の『Xiao(シャオ) 』がデビュー。


ポラロイドが小説や音楽や映像の世界からも、少しずつ姿を消していく事は、なんとも寂しいかぎりだけど、Xiaoも、なかなかチャーミングなカメラだ。


イベントもお陰様で無事終了。大画面大音量での映像も楽しかったし、なんといってもインストアはみんなのリアルな声を聞けるところが良い。


それと、今日はいつもより男子が多かったのが印象的だった。やっぱり同性にも応援してもらえる事は、スゴク嬉しいな。


画像はステージに向かう直前。楽屋でパチリ。