2009年12月24日木曜日

complete 06


ついに松岡英明の全楽曲をcomleteした!!そして、なんと言っても昨日は、アルバム『Future Toy』以降に、書きためて来た新曲達を一挙にプレイする事を何より楽しむ事が出来た。

新たな扉を開いてくれそうな、できたての『火の鳥』もなんとか無事お披露目できたし、スタッフが『今日はファンのみんなが本当に楽しそうに、満足そうな顔をして帰っていった』と教えてくれたのが、何より嬉しかった。

何故ならcompleteし終えることの本当の目的は、単に僕の全ての楽曲を自身でcompleteするためにあったのではなく、クリスマスのサプライズ・プレゼント的に用意した昨日のcompleteメドレーのように、いつでもどの曲でもプレイできる状況を整える事で、ファンのみんなに今まで以上に楽しんでもらえるライブをできるようにすることにあったのだから。

初参加のSAXのメグミちゃんもとても音楽的な色づけを加えてくれていたし、いつものメンバー達の一体感も最近グッとアップして来てくれたので、バンドとしてのグルーブがとっても良い感じで、歌っていても昨日はいつも以上にスゴク心地良かった。

そういうのってお客さんにもダイレクトに伝わるみたいだしね。

昨日、ライブを終えてすごく思ったんだ。ライブは最高に楽しかったし、充実感もいっぱいだった。だからこそ、昨日のようなライブをこれからもひとつひとつ大切に重ねて、未来への扉を開いていこう、と。

それから、もうひとつものすごく嬉しかった事。それは最高に楽しかったメドレーと同じぐらい、新曲達をみんなが楽しんでくれていた事。

これを励みに、また明日から更に気合い入れて頑張らなくちゃ。ありがとう。

complete 06 SET LIST

01 Future Toy
02 Blow Up
03 天使
04 Cherry Parade
05 Mysterious Stranger from Mars
06 Life in Tao
07 Edge of Space
08 百年の恋
09 Emerald Tablet
10 Velvet Outsider
11 ストロベリー色の夢
12 半熟のヴィーナス
13 スリル
14 Shangri-La
15 未来
16 火の鳥
17 If You Want
18 Vanilla
19 Hello

アンコール
20 Taste of Paradise
21 complete メドレー
_01 Please Burn Up, Love Passion
_02 Young Pirates
_03 以心伝心
_04 Catch
_05 Again Again Again
_06 恋はあせらず
_07 キミは完璧
_08 SEXY SEXY
_09 すべてはきみの瞳の中に
_10 新世界
_11 LOOK@ME

ダブルアンコール
22 火の鳥(リベンジ編 昼公演)
22 堕ちて来た天使(夜公演)

GTR:福田智樹
BASS:笠原佑介
DRM:千葉昌巳
SAX:長瀬愛実

サウンドプロデュース:高木茂治