2010年5月2日日曜日

魂の糸

僕のロングインタビューもしていただいた魂の音楽ライター渡辺末美さんが、
何やらまたWEBマガジンという『新しい挑戦』をはじめたそうだ。

一回目のインタビューのゲストがチャボさんということで、
(忌野)清志郎さんの一周忌に合わせてスタートさせたことは容易に想像がつく。
末美さんは、そういうことを本当に大切にする人だ。

彼は今、鳥取県の米子を拠点に活動してるんだけど、
僕は子供の頃、祖父母が出雲大社のすぐ近くに住んでいたこともあって、
何度も鳥取には行っていたので、そんな意味でも親近感がとても強い。

きっと末美さんの大切にしていることが、
自然と大切な人や大切なタイミングを手繰り寄せていってるんだと思うので、
こちらも、どの人のインタビューもとても興味深く読むことが出来てしまいます。

魂でつながってるような糸をたどっていくと、
不思議と見つからなかった探し物を見つけられたり、
ビックリするくらいの楽しい発見があったりしますよね。

WEBマガジン「Soul Relations」(ソウル・リレーションズ)創刊号

Soul Relations=魂の関係とかって意味かな。
僕が末美さんをイメージして訳すなら『魂のつながり』とか『魂の糸』って感じだな。


忌野清志郎&仲井戸麗市/いい事ばかりはありゃしない
↑↑サイコー!!