2010年5月9日日曜日

母の日

母の日の今日。
子供の頃から『たかし兄ちゃん』と呼んで慕ってる親戚が、
奥さんと大学生の息子二人と共に、
家族揃って我が家に遊びに来てくれました。
同居している母が、とても嬉しそうにしていたので、
僕にとっても何より幸せな一日となりました。

ついこの前まで、あんなにちっちゃかったワンパク兄弟達が、
スッカリ成長して目の前に座ってる姿ってホントに感慨深い。
天鞠がこんな風に大きくなるのもアッという間なんだろうな。

子育てをしていると改めて、
母親は偉大だなぁ〜と感じるようになりますね。

当たり前だけど、ウチの天鞠はまだ2歳になる手前なので、
母親から世界一の愛情を与えられてる幸せを全身で感じてはいても、
その気持ちを母親に伝えるすべは知らずに母の日を過ごした訳で…

そんな大切な想いを言葉にできなかったすべての子供たちになりかわり、
勝手ながら、世界中のお母さんたちに日頃の感謝と敬意を込めて、
シンプルだけど忘れちゃいけない大切な言葉を花束にして贈りたいと思います。

『いつもありがとう』