2010年5月25日火曜日

いつ どこで きみが 何をしてるのか?

昨日のサッカーは悔しかったねぇ〜。あぁ〜悔しい。でも韓国は本当に強いっ!!ワールドカップでも活躍してくれそうだなぁ。もちろん我らが日本にも頑張ってもらわなくちゃね!!でも、日本がワールドカップに普通に出れちゃうような時代になったことだけでも、なかなかに涙ものです。

さて。今日は29日のライブの最終リハでした。

今回は3人ってこともあって、リハをウチの小さなホームスタジオの部屋でやったんだけど、リハしつつ、そのままベースとギターの音録りもして、ちょっとしたレコーディングのノリも味わえて、すごく楽しかった。

実際、レコーディングのテストも兼ねてて、僕がオペレートしても、ちゃんと音が録れるか?かなり心配してたんだけど、ビックリするほどバッチリな音で、ひと安心。ここでもPreSonusのミキサーは大活躍です。

それにしても佑介も智樹もミュージシャンとして目覚ましい成長を遂げてる!!二人共、ものすごい勉強熱心だし、努力家だからなぁ。

僕も後輩たちの頑張りを見習わなくては…。

それと、今回みたく曲調でテーマを決めて選曲するの、良いですっ!!すごく1直線に突っ走る爽快感があります。なんだか、今から、このライブが終わってしまった後の寂しさを感じるぐらい、リハが終わった後も「もっと歌わせろぉ〜!!」な気分です。

ああ、また自分だけが楽しむようなライブを企画してしまったのかもしれない…。どうか、みんなも僕について来て下さいっ!!

そんな訳で、今日は今度のライブでも歌う予定の疾走感のあるこの曲を!!

VISION

この曲シングルながらPVは作ってないんだけど、これを初めて見せてもらった時、なんかまさしくこの曲のPVみたいな作品になっててスゴク嬉しかったのを覚えてます。

自分のヴィジョンが、僕の音楽を聴いた人の中で、さらに新たなヴィジョンとなって羽ばたいてくれることは、まさに僕が願うヴィジョンのあり方そのものなのかもしれないな。