2010年6月14日月曜日

Let's Tweet!!

新しいサービスを3つ同時にスタートしました!!

まだまだ僕自身分からないコトだらけでのスタートなので、みなさんと一緒に形を作って行けたらと思っています。ファンクラブ会員宛のメール配信の内容をコピーしてお知らせにかえさせていただきます。(土日を挟んじゃったので、もしかしたらFC会員の方でもまだメールが届いてないかもしれません)

サムライジャパンの初戦も、いよいよ今夜ですネ!!なんか、やってくれそうな気がしてきましたよぉ!!「奇跡じゃなく勝利を信じる」ってコピーも良いですネ!!!がんばれ!!ホンダ!!がんばれ!!ニッポン!!

     *     *     *

ついにサッカーのワールドカップが始まりましたネ!!そんな中!?ついに僕も『Twitter』でつぶやき始めることにしました!!そして、同時に『MySpace』『Facebook』も始めます。ブログにコメント欄を設置していなかったので、ようやくネット上での双方向コミュニケーションが復活します!!

もしかしたら今流行りのツイッターぐらいは知ってても、他のサービスは「それって何?」っていう人も多いかもしれないですよね。実は僕もどのサービスも興味を持ち始めてからは随分経つのですが、いまだに良く分からないことがイッパイです(笑)。

とはいえ、今のところの僕の中でのそれぞれのサービスのイメージや、やりたいことはこんな感じです…
Twitter(←クリック)
ふと思ったことや感じたことを、日記的なブログ以上に気軽にツイートする(つぶやく)。みんなからの質問にも、気軽に答えることが出来る(一日に多くても数件ぐらいまでだと思いますが)。長文好きの僕が、短い文章を書けるようになる訓練になるかも!?
MySpace
他の2つのサービスと比較すると、より『音楽』に重点があるサービス。ここでは新曲のデモテープなんかも聴けちゃうかも!?ミュージシャンたちにとっては『自分がどんなミュージシャンなのかを知ってもらうためのWEB上の名刺』みたいな位置づけかもしれません。音楽機材や曲作りなどのマニアックな話はここでするのも良いかも。
Facebook
沢山の人達とコミュニケーションするためのサービス。また、少しずつでも僕からの情報発信だけではなくファンの人達みんなで作って行く交流の場のような形になって行ってくれたらと願っています。僕はミクシイを全く使ったことがないのですが、ミクシイみたいに閉じたコミュニティではなく誰でも見れるオープンなコミュニティ、らしいです。あと利用している人の多くが本名で交流している、という点も個人的には気に入ってます。

と、言う訳で、僕もまだまだ分からないコトだらけでスタートするので、良かったら僕と一緒にみんなもTwitterやFacebookをはじめてみませんか?はじめの内は、使い方を勉強しながら色々とちょこちょこいじりながらやると思いますが、慣れるまで宜しくお願いします。また、どれもワールドワイドなグローバルサービスなので、頑張って英語でのコミュニケーションにもチャレンジしてみようと思っています!!(英語の曲を作ってる割に英語はまだまだ勉強中なので)

逆にもう始めてる人は、色々教えて下さいネ!!

ちなみに『Twitter』はワールドカップの日本代表の初戦のKICK OFFぐらいからツイート開始予定です。まさに、そのタイミングでみんなでツイート開始!!なんて楽しくない!?